SSブログ

銀座、誕生日交差点 [フレグランス・ストーリー]

IMG_5432.JPG
ジンジャーとハニーサックルのアロマキャンドルは、セラピスト仲間のMaiちゃんからのバースディプレゼントで、部屋中が夏の香りに満たされる。

なぜか我が家周辺は夏に誕生日ラッシュである。

7月に義母(御年80)、義妹。

8月は前述のように自分と・・・

IMG_9714.jpg
孫のあかりちゃん、1歳!

家出娘のように風呂敷で一升餅を背負わされ、号泣する姿が見る者の涙をも誘う。
大丈夫かっ、あかりちゃん!!

このパーティにはパパたる長男は患者急変にて出席できず。
産科医の宿命である。

セプテンバー♪

竹内まりやの歌声と共にやってくる月には、夫と義弟の誕生日。(わからない世代はさりげなくスルーするように。毎年言うなー、これ。この曲、結構好きかも知れない)

IMG_5456.JPG
大学生時代から、私と夫の認識において日本で一番おいしいケーキの座を明け渡したことのないトップスのチョコレートケーキの背中に、堂々と記念碑を建てる。

これから還暦までが勝負だよ、オトウサン。

義母が毎年「まとめてお祝いしましょ」とご馳走してくれるディナーは、今年は銀座「六雁」にて。
IMG_3078.jpg

one of 主役の夫は、立込む急患続きでとうとう参加できず。
親子揃って産科医の宿命である。

夏は誕生日のスクランブル交差点を渡って、ようやく秋にバトンを渡そうとしている。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。