SSブログ

新都心、運動会 [フレグランス・ストーリー]

IMG_5997.JPG
お兄ちゃま、がんばってくださいませ。

IMG_5976.JPG
あたくしもゼッケン付けて、気持ちだけ参加しておりますのよ。

幼稚園の年少さんの碧ちゃんの運動会である。

長男一家にとっては初めての運動会。

IMG_5970.jpg
碧ちゃんと長男はお揃いのハーフパンツ。
その気合いの入れようが分かろうというものである。

IMG_6005.JPG
ママは前日に緊張のあまり夢まで見たという、凝ったお弁当で応援。

夏休みに引っ越したため、先月からこの幼稚園に入園した碧ちゃんは、ちょっと不安げにこちらの観客席へカメラ目線を送りつつも、可愛らしいお遊戯で登場。

ワンコーラス、踊っては、
IMG_5983.JPG

ハグ。
IMG_5990.JPG

踊っては、
IMG_5992.JPG

ハグ。
IMG_5991.JPG

ようやく2つ3つのプログラムがこなせる程度の年少組は、存在そのものがひとつのパフォーマンスである。

その分、親の出番がハンパない。
IMG_6011.JPG

親子競技は、子どもを抱えたパパが走るという過酷レース。
IMG_6002.JPG

こればかりは若い親が多い年少組が圧勝である。
IMG_6003.JPG
(子どもも軽量ですし・・・)

懸念された台風も逸れ、日中は汗ばむほどの天気に恵まれた。

IMG_6028.JPG
それぞれに渡された金メダルを胸に、碧ちゃんはこの日一番のドヤ顔で、ご褒美行進である。

パパ、ママ、あかりちゃん、応援本当にお疲れさまでした。

碧ちゃん、本当なら碧ちゃんを応援しなければならないのに、思わず「しょうちゃん、ガンバれっ!」と長男の名前を呼んでしまったばあちゃんを許してください・・・・



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

しょーこ

それはそれはお疲れ様でした!
あおちゃんのステキな笑顔が眩しい!!
お友達ママからは『初めての運動会って泣くよ』と言われました。こんな笑顔が見られたら泣くかも、、、
ひとまず、せっかく仲良くなったママさん達と変な席取り合戦だけは避けたいとおもいながらわたしもドキドキしてまいりました。
我が家は明日です、、、

by しょーこ (2012-10-06 23:39) 

mana

しょーこさん、完璧泣けます!!
親と祖母では泣くツボが違うかも知れませんが。
お天気心配ですー。
by mana (2012-10-07 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。