SSブログ

軽井沢、NYの後 [フレグランス・ストーリー]

IMG_7493.JPG
いつも旅行ブログの後は、何から書き始めていいのか戸惑うものである。
あまりにも日常とのギャップが大きいからである。

自分でも旅の興奮覚めやらず、復路のキャビン内ではこれは日常に戻るのに数週間かかるんじゃないだろうかと思ったりするのだが、人間の身体と精神は悲しいほどに順応性が加わっているもので、日本に着いた途端、あっけなく1週間、ジェットラグも無く普通の仕事生活をしてしまう。

P1040857.jpg
実際普段の生活に無いようなパーティに顔出したり、ヘリに乗ったり、三ツ星レストランに行ったりする濃密な異空間を短時間であれ忙殺される日常に挟み込んだことは、間違いなくその後の仕事や生活のモチベーションに繋がると信じよう。
またそのギャップが、普段の生活への勢いになったりもすると頑張ろう。

それでもGWという助け舟に乗って、一旦頭を冷やすつもりで、ミナサン(トイプー3匹。すべて持病持ちの老齢犬)と夫(これまたお約束の成人病持ち)を乗せ、予想通りの大渋滞の関越を強行突破して、軽井沢の山荘に漂着する。
IMG_7494.JPG

軽井沢はまだ新緑さえもおぼつかない、春の浅さである。

冷えきった山荘に床暖房を入れ、ほこりとりの家具カバーを外し、とりあえず寝る準備を整える。
半年間眠りについていた山荘が、みるみる生気を帯びてくる。

IMG_7498.JPG
ドラムのスティックも持参で、この連休中に若いモンに遅れを取っている部分を挽回するんである。

IMG_7487.jpg
夜は久しぶりに深酒して、この頃めっきり共通の話題が減って話が噛み合なくなってきた(これは自然の現象なんだろうか)夫と、どうでもいい話題をしゃべり倒す。

スローなブギにしてくれ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。