SSブログ

バンコク、旅情の街 [セルフィッシュ・ジャーニー]

IMG_8772.JPG
冬になると、タイへ行きたくなる。

日本で空気の冷たさに首をすくめる頃、タイは乾期に入って暑さの質が変わる。

そして無性にチャオプラヤーの川風に吹かれたくなる。
IMG_2144.jpg

ここ数年いろんな事情が重なり足が遠のいていたが、またやって来た季節に飛び乗り、第二の故郷へ。
IMG_2128.jpg

そのエキゾシズムは健在。

Mandarin Oriental Bangkok。
IMG_8720.JPG

古くは世界で最高のサービスを提供するThe Orientalとして、数々の文学や映画の舞台になったホテルだ。
IMG_8748.JPG
IMG_8742.JPG

数年前、マンダリングループの傘下に吸収され、ややミーハー路線に傾いてきたが、ここが我々のバンコク滞在の拠点であることは、今も昔も変わりがない。
IMG_2148.jpg
IMG_2134.jpg
IMG_2133.jpg

街へ出れば、熱心な仏教国タイの寺院のシルエットは異国情緒を掻き立ててやまない。
IMG_8755.jpg
IMG_8756.JPG
IMG_8775.JPG

庶民の喧噪を乗せて走るトゥクトゥク。
IMG_2155.jpg
IMG_8770.JPG
(persons?)

シーフードと香草の香り。
IMG_2153.jpg
IMG_2142.jpg
IMG_8729.JPG

detail-oriented style。
IMG_2138.jpg
IMG_8763.JPG
IMG_2137.jpg

1年半ぶりにベトナム在住の次男と過ごす時間。
IMG_2161.jpg

何度来ても感動のディティール、スワナプーム国際空港。
IMG_8777.JPG
IMG_8782.JPG

See you Bangkok, my second country.
IMG_8715.JPG
IMG_8788.JPG



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

みみちゃん

日頃離れている息子と久しぶりに会ったときの写真は、どこの家庭でも、母親は嬉しいオーラ満載の笑顔のなりますが、息子は普通にクール、という感じになりますね*\(^o^)/*
ご子息の頬づえ、いい感じです!!(^o^)

by みみちゃん (2013-11-29 13:59) 

mana

みみちゃん。

あ、いちばん突いて頂きたいところに直球をありがとうございます!

おたおた、わさわさ波立つ母親の心を知ってか知らずか、息子は異国でちゃっかりガールフレンドと同居中。

複雑~。
by mana (2013-11-29 15:24) 

みみちゃん

まなさんっ!ガールフレンドと同居中ぐらいでおたおたしてはなりませぬぞ。
これからまだまだです、因みに我が家息子は34才です。
by みみちゃん (2013-11-29 23:15) 

mana

みみちゃん、了解ですっ!(笑)

母親の心中は削り取られっ放しですが、ワタクシはワタクシの道を突っ走りたいと思いますっ!!
by mana (2013-11-30 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。