SSブログ

練馬、ポール&ナナ [ブレンド・プロダクツ]

「あ”あ”×△っっっぁっっっっっっっっぁっっ!」
心の中でうめく。

目白通り、練馬付近。
中央寄りの車線を走っていたら、左車線のトラックが歩道寄りの何かを除けようとして右にはみ出してきた。
それをかわそうと、反射的にハンドルを右に切ったらしい。
「ぎぎぎっっっっーっ」と車の右側に嫌な音。
センターラインに立ててあった数本のポールに、1週間前やってきたばかりの新車を擦り付けたのだ。
左ハンドルの弱みがすぐに出たってことだ。
P1010572.JPG

車は下駄代わりと公言してはばからず。
夫も私も車というものにそれほど執着が無い。

無いんだけど・・・なんかめんどーだわー、と思いながらもディーラーさんに言われて、半年も前に、青山のCORNSに行き、ボディ・シート・ダッシュボード周りの色を選んでマイコーディネートを決め、オーダーをかけてようやくやってきた車だ。
ボディは白、シートは明るいベージュ、機器回り・ハンドルはそれより一段濃いベージュで、しなやかな白貂の毛皮をまとうトップアスリートのような(どんなだ?)。

「なんか、飾っておきたいくらいですよね!」
「ジーパンは色が落ちますから、履いて乗らないでくださいね!」
「ボクたちもずっと白手袋して触ってたんですよ」
「この辺乗り回すのに、別に1台軽、買いますか?」
買わないよ!
それじゃ本末転倒だろ。

異常にハイテンションの営業さんにツッコミを入れて受け取ったばかりなのに。
なんて言おう?
もう傷つけちゃったって言ったら、ブッ飛ぶだろうな、彼。
ボク、この車愛してます、って見え見えだったもん。

P1010323.JPGP1010322.JPG
今日のクライアントさんは、産後のサービストリートメントからアロマにハマった方。
サーファーらしく、均整のとれたしなやかな体つきが産後1ヶ月でちゃんと戻っている。

東南アジアの浜辺が似合う彼女にスイートマージョラム(Marjoram,sweet:Origanum majorana)、イランイラン(Ylang-ylang:Cananga odorata)にちょっぴりクールなスイートミント(Sweet mint:Mentha viridis nana)をブレンドする。
赤い花が咲き乱れる海辺をイメージして。

ぐっすりと休まれたクライアントさんが
「私、この香りすごく好きです!」
と言ってくださる。
自分がクライアントさんの個性に合わせて考え抜いたブレンドが、ジャストフィットした時はものすごくうれしい。

それは自分のブレンドレシピのページを増やすし、その1ページの価値だけで、車の傷など頭から吹っ飛んでしまう気がする。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

朋子

CORNSってことは。。。

にしじまさん!

車種、想像しちゃうんですけど!


by 朋子 (2008-09-10 11:48) 

mana

朋子さん、こんにちは。
いつも読んでくださり、ありがとうございます。

はは・・・
何を想像してますか。

むか~しの竹内まりあの曲に出てきたんですよ。
3年前から乗り始め、今回はマイナーチェンジです。

by mana (2008-09-10 14:11) 

ちゃんとも

先日は久々にお会いできて嬉しかったです!
ありがとうございました。
マッサージしていただいたおかげで、
母乳の出が急に良くなりましたよ〜♪♪♪

納車間もなく傷がついてしまったのですね。
隣のトラックの運転手さんの過失じゃん!
って思うんですけど…
by ちゃんとも (2008-09-12 23:47) 

mana

ちゃんともさん、こんにちは!

お元気そうなお顔を拝見できてうれしかったです。
ジャスミンのトリートメント、いかがでしたか?

リラックスして、またお二人のお子さんに向かい合ってくださいね!
また10月オープンの新しいトリートメント室の方にもいらしてくださいね。
by mana (2008-09-13 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。