SSブログ

銀座、立派な角質 [ブレンド・プロダクツ]

「あらあ、立派に成長しましたねえ!」

ネイリストにやっぱり言われてしまう。
成長したのは足の角質だ。

1ヶ月に一度、カラーリングとカットをしてもらうサロンで、足のジェルと角質ケアもお願いしている。
普段はバスタイムに軽石(原始的だがこれが一番だと思う)で擦り、お気に入りのThai Herbal Home SpaのSole Foot Cream(レモン、ミント、カンファー入り)を擦り込むだけで何とか1ヶ月維持できる私の角質。
P1020544.JPG
それは車に乗ってばかりで極端に歩行距離が少ない日常を反映してもいる。

ところが!
パリで一日中自分の足で歩き回ったら、もう滞在中にかかとの角質がぼろぼろ落ちてきてびっくりした。
足裏を使うことで皮膚の再生速度が上がり、死んだ皮膚の残骸である角質が蓄積されたのだと思う。
こんなに早くそのスピードが実感できるなんて、私、よっぽど歩いたんだなあ。(というか、普段どんだけ歩いてないかってことです)

・・で冒頭のネイリストの言葉である。
かなりヤスリでごしごし擦ってもらって、ようやく普段の足に。
真っ赤なジェルを塗ってもらい、ラインストーンをつけて、満足。

オフィキナリスで、お腹の大きい妊婦さんに足の角質ケアとジェルネイルのサービスを始めようかと考えている。
お腹が大きくては角質ケアはできませんもの!
それに手は赤ちゃんをお世話するのでネイルはできませんが、足ぐらいはおしゃれしたいですよね?

一緒に写っているのはSEZZのアメニティKIEHL'Sのボディ・クレンザーだが、ここ、何が気が利いてるって、日によって香りが変わることだ。

2日めのルームドレッシングの後はグレープフルーツ、3日めはコリアンダーだった。
思わず使い残しをポーチに入れてもらってきてしまった。
いいなああ、このサービス。
明日は何かと思ったら延泊したくなりますよね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。