SSブログ

自宅、初恋のター坊 [ブレンド・プロダクツ]

頭痛い。

昨夜はフラの練習の後、先生を囲んでお寿司屋さんへ。
そんなに飲んでない(熱燗2本ぐらい)のに、動いた後なので吸収が良かったか。

朝はいつもベッドの中でしばらくTVのニュースを聞き流す。
ふと「あおやまたかし」と聞こえたような気がして、思わず起き上がる。

フォーリーブスって知ってますか。

歌って踊れるイケメンのグループは今やSMAPを筆頭にごちゃまんとあるが、私がおませな小学生だった頃にこのグループがその先陣としてジャニーズからデビューした。
今となれば結構笑える、ター坊、マー坊、トシ坊なんて天気予報みたいな愛称がついてたんだが、私はその中でも優等生タイプのター坊に初恋をした。

教育者だった父は、TVを見せると子どもがバカになると本気で思っている人で、歌番組なんて絶対に見せてくれなかったので、私は密かに「りぼん」などの雑誌のグラビアを切り取って神棚に上げんばかりに大事にしていた。

そのター坊が亡くなった。
映し出された映像は、経て来た長い時間が変えた容姿を残酷に見せつけたが、私の初恋の人は逝ってしまった。

享年57歳。
あの頃、手の届かないところにあった存在は、その歩みを止めることによって、私が追いついていくことを許してくれたのか。(いや、向こうはそう思っていないだろう、当然。)

P1030187.JPG
鎮魂の朝、そんなの関係ねえミナサン達は、階段のダッシュ移動を繰り返し、騒々しいったらない。
頭痛いんだよ。
頼むよ。

昼から千鳥が淵で仕事なので、ブラックスプルース(Black Spruce:Picea mariana)とスイートオレンジ(Orange sweet:Citrus sinensis)を新しいディフューザーで拡散しまくり、テンションをアップさせる。
バジル(Basil:Ocimum basilicum)のアロマティック・グロッグを飲み、自分にカツを入れて、始動だ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。