SSブログ

新潟、あおちゃんのファーストシューズ [フレグランス・ストーリー]

P1040517.JPG
世の中にはこんなカワイイものがあるんである。

初孫の初節句を忘れてGWにフランスへ行くことにしてしまう。

長男がそんなしよーもないばあちゃんのために、少し日程を繰り上げて初節句とお食い初めのお祝いの席を設けてくれ、雨の上がった日曜、夫と新潟へ行く。

張切りすぎて約束の1時間半前に新潟駅に着いてしまう。

さてどうしようか?
もちろん、買い物へGO!

新潟伊勢丹の◯ルメスであまりに可愛くて買ってしまったこの靴は、6ヶ月児用でもちろん歩くためのものではない。
その昔、長男のファーストシューズを見て、母が
「世界にこんな可愛いものが他にあろうか」
と言ったのを思い出す。

久しぶりに見るあおちゃんはでっかくなり、ミルクをガブ飲んで、しきりに笑う。
おヨメさんが、ヒルシュの手術後、毎日毎日自力排泄ができるように訓練してきた賜物なんである。

P1040520.JPG

重くなってどーもすいません!

あおちゃんを囲んでこんな風に笑える日が来るなんて、ほんとに嘘のようだ。
この先、あおちゃんの成長の節目節目に、いつもそう思うだろう。

泣いた日々はどんどん過去へ送られていく。

あの時、我々家族は涙と一緒にいろんなことを考えたはずだ。
それをそれぞれのこれからの立場に生かすことが、あおちゃんがあの病気を背負ってここへ生まれてきた大きな意味なんだと思う。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

日和ママ

あおちゃんの初節句おめでとうございます!

あおちゃんかわゆ~い!!
これからもっとむちむちっとしておいしそーイヤイヤますますキュートになりますね。
おくつもお似合いです。

GWのふらんす日記今回も楽しみにしています。
その前の恒例?!のハードワーク頑張って下さい!
by 日和ママ (2009-04-26 22:28) 

mana

日和ママさん、おはようございます。

いつも読んでくださってありがとうございます!

恒例のハードワーク、今回は仕事が一段と忙しく準備もまだできていません。
昨日ipodが壊れているのに気付き、もうがっくりです。

またレポートしますね!(PCもあんまり調子良くないので心配です)
by mana (2009-04-27 08:28) 

しょーこ

あおちゃん!!大きくなられましたね~(≧∇≦)ノ彡
ほんと月日の流れるスピードの速さをひしひしと実感します・・・
初節句おめでとうございます^^

ほんと、ベビの靴ってなんであんなにキュートなんでしょうね~
うちも、先日ワタシの衝動買いで買ってしまいました^^;
もう言ってる間に歩き出しそうな8ヶ月目前のわが子です。

そろそろ育児に慣れてきて、育児疲れの毎日からトリップしたく思っています♪まず、軽井沢からかな・・・と。




by しょーこ (2009-04-27 10:58) 

mana

しょーこさん、こんにちは。

しょーこベビーももうあんよですか!
早いです・・・・

軽井沢デビュー、これからの季節よさそうですね。
ファーストシューズがとっても役に立つのではないでしょうか?
by mana (2009-04-27 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。