SSブログ

成田空港、フェーズ5 [セルフィッシュ・ジャーニー]

フェーズ5って何よ。
一人で旅立つ朝、TVは新型インフルエンザが世界に確実に蔓延しつつあることを喧伝する。

この3日くらい、あれよあれよという間に世界が狭くなる。
日本が島国でよかったなあ、水際で止めてくれるはず、日本にいれば大丈夫!と今度ばかりは全国民が思ったことだろう。

P1040536.JPG
P1040533.JPG
昨日の銀座なんて、みゆき通りにチューリップの花びらで絵を描いて、インフルエンザの心配をしている人なんてどこにもいないように見える。
P1040538.JPG
買い物中のお母さん待ちは心細い。
「ボク、フェーズ3くらいデス・・・」

なのに!
こんな平和な日本を、私は今日出て行くんである。

渡航先がメキシコだったらあきらめもつくものも、フランスでは取りやめる決心もつきはしない。

ものものしい検疫官の姿をTVが映し出すので、成田はさぞかし厳戒態勢だろうとマスクを沢山荷物に入れる。
予防のため、タミフルも飲む。

よし!
空港のロビーに入ったらすぐマスク!
と、気負い込んでドアをくぐるも、拍子抜けするほどいつものNARITA。
防護服もなし、マスクをしているのは中国人の数名だけ。
P1040541.JPG

なんだよー。
P1040539.JPG

命綱(?)の電子辞書を忘れてきたことの方が、よっぽどパニック。自分的にフェーズ5。
泣く泣く空港内のショップで新しい電子辞書を購入。
P1040540.JPG
ラウンジで取説を読むも、使い慣れていないせいですぐに単語が引けない。

もう!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

朋子

あー、乗り遅れるところでした!
今回はフランスですね。
レポート楽しみにしてますYO
by 朋子 (2009-04-30 10:53) 

mana

了解っす!

今回は半分が一人のパリ。
後半はコートダジュールに行きます。

「旅は道連れ、朋子かな」
by mana (2009-05-01 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。