SSブログ

◯ットエース、ユキちゃんがいた [フレグランス・ストーリー]

か・わ・え・えぇ〜〜〜[exclamation×2]

200906081835001.jpg
200906081835000.jpg

ベッちゃん達のトイレシーツを買いに入ったペットショップの店先。

200906081838000.jpg
えぇぇぇ〜〜。
か細く鳴きながら寄ってきたこの子。

ユキちゃん。
生後2ヶ月だって。

携帯ストラップをしゃぶり出したので、口寂しいのかと指を差し出した途端、
いてっ[目]
歯があるじゃん。

「白ヤギさんからお手紙着いた。黒ヤギさんたら読まずに食べた・・」
えんえんと両ヤギさんが手紙を送っては食べるというスパイラルに陥る童謡を思い出す。

その結末は歌う人が想像してください、と作詞者まどみちおさん。
あー、そういうことですか・・・
ちなみにこの歌の作曲は、クリニックを設計した團先生の父君、團伊久磨さん。

しっかし。
か・わ・え・えぇ〜〜〜〜。

でもユキちゃんのおかあさんはどこにいるんだろう?

段ボールを片付けに外に出て行く店長さんを必死で追うユキちゃんを見て、ちょっと胸が痛くなる。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

朋子

かわええー!

できることなら我が家で面倒を見させて欲しいです。

でも、どうやってお世話すればいいんだろう?!

by 朋子 (2009-06-09 10:34) 

mana

朋子さん、こんにちは。

私も即「ヤギ飼いたい」とだんなに直訴しましたよ。

相手にされないかと思ったけど、
「どこで飼うの?」
と、具体的な進展がありました。

玄関先かなー(冗談です)

But,ユキちゃんは売れないそうです。
by mana (2009-06-09 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。