SSブログ

自宅、5W1H [フレグランス・ストーリー]

「あ”&$#〇*△・・・・・!!!」

2階で食器を洗っていると、先に下に降りた夫のわめき声が聞こえる。

ああ、またべっちゃん達の落し物を踏んだんだな・・・気の毒に。

・・・と思う間もなく、夫がだだだだっっと階段を駆け上ってくる。

「網、網!」
あみ?

食器洗いの手を止めて下に降りていき、騒動の原因を注視する。

What is this?
IMG_0241.JPG

小さな灰色のネズミみたい。

Who are you?

夫はメグちゃんを抱いておろおろしながら、遠巻きに見ている。
この人、いっつもこうなんだわ。

まあ、コウモリなんだろう。
でも。

Why did you come here?

写真を撮ると、何だか可愛くなってくる。

How was your day?
(いやー、災難だったよ、と言いそうだ)

中学校で習った5W1H(Whichが思いつかなかったケド)が次々と脳裏に浮かんでくる。

私が小さなビニール袋でつかもうとすると、夫が脇で「だめだよ、そんなのじゃ!噛みついたらどうすんだよっ!」とわめく。

ったく、自分じゃやらないくせに。

大丈夫。

彼のほうがビビってるさ。

べっちゃん達のトイレシーツでそっと持ち上げ、暗い庭に放す。
夫が「すげーなー」と感心する。

私がすごいんじゃなく、あなたがダメ男なんでしょ。

しかし・・・・
Where did he come from?

そして・・・
Where has he gone?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。