SSブログ

こども動物自然公園、触れ合う大人たち [フレグランス・ストーリー]

P1060084.JPG
秋晴れの日曜。

P1060076.JPG
碧ちゃんのはいはいはスピードアップしている。
オーイ、どこへ行く?

そんな碧ちゃんを連れ、おヨメさんと高坂のこども動物自然公園に行くことにする。

まあ、べっちゃんたちにべろべろ舐められて、普段から動物とは触れ合っている碧ちゃんだが、なんか子連れで動物園って平和で憧れるではないか。

着いたらすぐにお腹が空き、動物と触れ合うのは後回しにして何か食べようという話しになる。
P1060082.JPG
近くの東松山名物の味噌ダレのヤキトリがうまい。
「ビールがあれば最高なのにねー」
アルコール禁止の園内で、不謹慎な祖母と母である。
碧ちゃんはおでんをもらう。

いざいざと出かけた「ふれあいコーナー」はすでにチビッコとその親達でごった返している。
P1060087.JPG
モルモットを1匹借り受け、私とおヨメさんが代わる代わる抱っこしてお互い写真を撮り合う。
完全アウェイに追いやられた碧ちゃんは、バギーでむっつりモード全開。

P1060093.JPG
いや、無理だろー、自分で連れ戻せっていうのは。

P1060091.JPG
ヤギだらけのふれあいコーナーの中で、いちばんおしとやかだったモナカちゃん。
「こども動物公園へようこそ・・・」

P1060098.JPG
カモが走ればチビも走る。
群れだな、群れ。

P1060095.JPG
いや、理解してもらおうという意図は痛いほど判る。
でもせっかく触れ合ったそばから、食べるって話しはどうなんだろー?
子どもはどう理解するのかなあ。

P1060105.JPG
こういうアングルは失礼かと存じますが、つくづく美しいと思うんですよねぇ、このストライプ柄。
必ずその部位の正中線に対して横になる縞っていうのが。

P1060110.JPG
「わあー、キリンってテンション上がるー」とおヨメさんが。
わかる、わかる。
このすらりと空にのびた姿態。
これで頸椎の数が人間と同じ7個っていうのも不思議だなー。

P1060108.JPG
ウンチの展示室もあり。
ゾウとネズミの比較は、極端過ぎる気も・・・。

P1060115.JPG
みんな出払った厩舎の中で、碧ちゃんを入れてみたいとおヨメさんが言い、愛ちゃんの部屋をお借りする。
碧ちゃん、当然憮然とした表情。

P1060122.JPG
みんなカワイイ、カワイイと言うけれど、コアラってそう?
「KOALA」を「KOREA」と読み間違う。
だってアジアンな顔つきなんだもん。

P1060127.JPG
一時、オヤジカンガルーって流行ったけど、いっぱいいたいた、肘枕で寝そべってTV見ているようなデカカンガルー。
相似形の2匹は双子かな?

「動物園」ではなく「自然公園」でもあるので、まあ、歩いた歩いた。
ツッコミを入れつつ、動物と触れ合ってテンション上がったのは大人だけ。

碧ちゃんは、カピバラ舎の前であやしてくれたオトウサンのオドケ顔が一番ツボだったらしく大ウケしたが、肝心の動物にはノーリアクション。
やっぱ、まだ無理か。

P2009_1018_161527.JPG
でも公園内の売店で買ったウサギの耳は気に入っていただけたようで、よかったです・・・




nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

朋子

かわいー!
楽しそうー!

いやあ、
楽しく拝読いたしました。

いいですね、ここ。

私も行きたくなりました。
碧ちゃん、貸してください(笑)。
by 朋子 (2009-10-19 16:12) 

mana

朋子さん、こんばんは。

碧ちゃんが反応したのは、この世の不幸を一手に引き受けたようにうつむいたままのロバだけでしたよ。
それでもよければお貸ししま~す!
by mana (2009-10-19 18:40) 

KURE

懐かしいです。

その昔、上の子が2歳くらいの時でしたでしょうか。
カンガルーさんを前にして
「こんにちは。○れ ○んのすけです」って
自己紹介していました。

大人的に「子が喜ぶだろーなー」と連れて行ったのに
子供は無反応だったりして「まだ早かったかー」なんて
がっかりしてりしますが、脳にはきっとインプットされていると
信じています。



by KURE (2009-10-20 10:47) 

mana

KURE様、こんにちは。

いつも行くゴルフ場の側なので、横目で見ながら通り過ぎていた公園なのですが、埼玉の子供たちには結構メジャーなところなのですね。
うちの職員たちもみんな行ったことある、と言っていました。

カンガルーに挨拶するようになったら、見ている大人が癒されますよねー。
そのくらいになったらまた行こ。
by mana (2009-10-20 13:47) 

しょーこ

こんにちな^^
今週末、我が家も動物園に行くぞと、パパが張り切っております・・・
もうすぐ娘も1歳2ヶ月、そろそろワンワンがわかるようになってきました~
鳩だってワンワンて言うけど。

ウサギの耳w あおちゃん表情がしっかりされてて、男前ですねぇ~!!
うちのばぁば(ワタシの母)は、奈良ってこともあり、鹿の耳を孫につけ、「せんとくん」と笑いたおしておりました・・・
by しょーこ (2009-10-22 10:23) 

kazuk

駅前で3人を見かけました!!
お嫁さんがあまりにおきれいでびっくりしました!!
我が家も行きたいです。動物を見に!!
旦那様のお休みがなく、私も撃沈
幼稚園決めと七五三を済ませて早くトリートメントに行きたいです。

by kazuk (2009-10-22 10:40) 

mana

しょーこさん、お久しぶりでーす!

やっぱり孫って耳をつけたいものなんでしょうか。
鹿の耳でせんとくんってグッドアイディアですね。
多分せんとくんのデザイナーも、孫に鹿の角をつけてみて思いついたんじゃないでしょうかね。

動物園、結構子どもより親のテンションが高いのに気付きました。
是非行ってください。


kazukさん。
わぁー、声かけてくださればよかったのに。
2階の◯スティーノにランチ食べに行くところでした。
(帰りだったら酔っぱらってました。二人とも飲んべえで・・・)

幼稚園、七五三、立て続けですね。
碧ちゃんもすぐに通る道なんでしょうね。

落ち着いたら是非ゆっくりしにいらしてくださいね!


by mana (2009-10-25 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。