SSブログ

白金、草食系男子はお好き? [フレグランス・ストーリー]

P1050778.JPG
草食系。

P1060089.JPG
草食系。

P1060099.JPG
草食系・・ですよね?
「なんか文句あんのかよー」・・・・ドスのきいたウシヤギ。

P1060102.JPG
多分草食系。

IMG_0371.JPG
元祖は肉食系のはず・・・

P1050599.JPG
バリバリ肉食系。

P1060079.JPG
ミルク系。

久々のGregネタは「Soshokukei Danshi」。
ローマ字読むのにホネ折れたわ。

草食系男子と、普段何気なく言っている言葉の英訳がなかなか出てこない。
Glass eaterだの皆で喧々諤々したあげくの果て、Gregの正解は『Herbivore Boy』。逆に肉食系は『Carnivore』。

Herbivore Boy はintroverted(内気)・quiet(静か)・thrifty(倹約家)で、(元来男っぷりの象徴であった)酒と車に興味が無いので、それらのプロダクツの広告主に大打撃を与えている、New Type of Japanese Maleだ、というのがトピック・リスニングの内容である。

へえ〜、そうなんだ。

英会話やってて面白いと思うのは、この前紹介したトラッド・ジャパンのように、日本が海外メディアからどういう評価をされているかが判ることだ。
酒造業界と車業界が、おとなしい草食系男子に潰されそうだっていうのも皮肉なことね。

その後のディスカッションでは、自分のパートナーが草食系なのか、肉食系なのか、それはなぜなのかを説明することになる。

次男はちょっと異色だが、夫、長男、私も含め、バリバリの肉食系だ。
肉をがっつり喰って獲物(=目的)取る(=達成)どー!という攻めの姿勢こそ、◯島家の家訓のようなもんだ。
・・で悲しいかな、寿命もあんまり長くない・・はず。

もう一度アップしますけど・・
P1050599.JPG
ウチのパートナーの「太く、短く」の肉食系主義には、私もはあはあしながら付いていくのがやっとなんである、と自分の発表を結ぶ。

酒豪のクラスメイトがご主人の草食ぶりを、
「He is older,isn't it? 」
と吐き捨てるようにトシのせいにしたのに大笑いして、レッスン終了。

おもしろかった[るんるん]












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。