SSブログ

白金三光町、どうしたタイガー [フレグランス・ストーリー]

P1060264.JPG
あー、一気にミッションスクール時代へタイムスリップするみたいだ。

P1060261.JPG
P1060262.JPG
毎週、Gregのクラスで訪れている白金三光町の母校。
厳密に言えば、私の出たuniversityは広尾にあり、この専門学校で学んだわけではないが、空気は同じものを感じる。
この三光町には小学校から短大までが同じ敷地に存在している。

父の言いつけのままに入学したが、いい学校だ。
娘が生まれたら絶対に小学校から入れようと思っていたが、残念ながら♂二人という人事構成のため断念。

たかがお嬢さん学校でしょーと侮ってはいけない。
カソリックの精神にのっとって、中学生をハンセン氏病療養所にボランティアで送り込む、本気度めいっぱいの学校だ。
一人の友人は、最初怖かったが、通ううちに在所者と会話が出来るようになった喜びを語っている。

さて、Gregの読み上げるトピック。
「His reputation has been severly hurt.」
最近評判落とした人って誰だっけ?

いきなり介護学科の広告塔になった◯リピー?
多額のお小遣いをママからもらっていた首相?

午前2時に電柱に衝突し、自爆した名ゴルファーの記事だったが、Is it true?ほんまかいな。

最近、「ゴガクル」というNHKのフレーズ学習サイトにはまっている。
http://gogakuru.com/english/index.html
以前、そんなのはやらねーよと言ったサイトである。

NHK教育チャンネルにはいろんな英語の番組があるわけだが、それをぜーんぶひっくるめた中から、使えそうで面白いフレーズを自分でコレクションしていくようなイメージ。

会員登録すると届くメールにも、新着フレーズ紹介や虫食い問題もあり、へー、英語ではこう表現するんだ、という目からウロコ感にはまる。

それでは今日の一言。
Tell me that ( )( )( ).

タイガー、お願いだから「ウソだと言ってくれ。」
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。