SSブログ

オフィキナリス、人生のお傍に [クリニック・シンドローム]

初めてするものは何でもどきどきするものである。
初めて人に会うこともどきどきするものである。

その軽い緊張が、頭をボケさせないのだ、と何かで読んだことがある。

IMG_1922.JPG

オフィキナリスアロマテラピー講座第1回が終了する。

前日まで頭がフル回転状態でちょっとグラウンディングさせなければ、と思うくらいだったのに、当日朝はずっしりと体に錘をつけられたように重い。

これは出社拒否状態?

と焦るが、何のことはない、前日加圧トレーニングをやりすぎて乳酸過多だったみたいだ。

身体は重いが、心はGO!

IMG_1925.JPG

真冬に戻ったように寒い日だったが、10人の妊婦さんたちは欠席者なく集合される。

アロマについて話し出すと、つい熱が入りすぎていろんなことをしゃべりたくなってしまい、あっちに寄ったり、こっちに寄ったりしながら時間は大幅超過。

今回はありきたりのマタニティアロマに留まらないよう、妊婦さんのマイナートラブルの構造について夫と何回も話し合ったこと、当たり障りのないオイルだけを紹介するのではなく、いろいろな文献や識者の意見を取り入れて一歩踏み込んだオイルをカバーしたことが、特に留意した自分としてのテーマでもある。

最後にご自分で好きなブレンドをして、ロールオンボトルに詰める作業段階では、皆さんとても楽しそうである。

アロマテラピーを全く知らない方も半数ぐらいいらっしゃり、そんな方々にはこの講座をきっかけに「人生のお傍にアロマテラピー」を実践していただけたらと思う。

私がぷらぷら自分の習い事に行っている間も、夫が熱心にマイナートラブルについての資料を作ってくれ、協力を惜しまなかったことには心から感謝。

第2回は6月17日(木)10:00~。

また新しい妊婦さんにお会いできるのを楽しみにしています。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

日和ママ

お疲れ様でした!
ほっこりとして皆さん楽しそうですね。

自分が妊婦の時を思い出してしまいました。
manaさん所にお世話になりたての頃はよく足がつって・・・
トリートメントの後に頂いた手書きのホームケアアドバイスはとても温かくて参考になりました。いい病院選んだな~とつくづく思った瞬間でした。
今でも大切にとってあります!

妊婦さんでなくてもメンタルに効果ありそうなトライアルキット、私もほしいで~す!







by 日和ママ (2010-04-18 00:27) 

mana

日和ママさん

心からうれしいコメントありがとうございます。

とても熱心に昔のトリートメント室に通われた頃の日和ママさんを、私も思い出しました。
最後の頃は横臥でやりましたよね。

院長室には日和ママさんのシュガークラフトが飾ってありますよ。

オイルの件では、月曜以降お電話しますね!

by mana (2010-04-18 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

自宅、私に何か白金、見てろ英会話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。