SSブログ

銀座、強制終了 [スパイス]

IMG_1961.JPG

ようやく射してきた春の陽光ってやつを、コンクリートのスリットから覗く。
何だかものすごくお久しぶりである。

IMG_1962.JPG
階段室にはタイのハーバルボールから、クローブ(Clove:Eugenia caryophyllata)の香りが振り撒かれている。
過日の桜へのお客様のように、置いてある観葉植物等に、小さな虫がつき始める時期で、忌避のために置いてみたんである。

祝日は木曜。
フラも英会話もお休み。
(つまんないんである)

何かを覚えたい、何かをしたいと心が急く。

身体はとっくにだるい、だるいと悲鳴を上げているのに、頭が前へ前へ進みたがっているんである。

ここらでちょっと強制終了しといたほうがよさそうだ。

なので・・・・・
P2010_0429_120710.JPG

ネイルをしてもらいに銀座へ出る。

仕事柄、普段はネイルができないので、どんなに短い旅行でも、その前に必ずネイルをしてもらう。
往路の機内でなんか、それこそことあるごとに自分の爪を見ていたいくらいテンションが上がる。

みゆき通りはフラワーカーペット。
P2010_0429_120834.JPG

これ、去年もフランスに発つ前に見たでしょー。

今年も明後日フランスへ発つので、何だかちょっと理由なく感動する。
去年はこれを見ながら「フェーズ5」という指数を頭に巡らせ、まだ日本は島国でよかったなんて、愚かにも信じ込んでいたことを思い出す。

爪を塗ることは、アロマセラピストの自分と医療機関に勤務する自分に、しばし別れを告げることである。

ネイリストに指を預けながら、心の中で強制終了のDeleteキーを静かに押す。















nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

日和ママ

やったー!おふらんす行かれるんですね!
って、私 勝手にテンションUPしてます
滞在日記は小さくなってmanaさんの旅行かばんに入り込んで
一緒に旅をしている様に思えるから大好きです

どうぞ気をつけて楽しんできてくださいね
いってらっしゃ~い!!


by 日和ママ (2010-04-30 22:25) 

mana

日和ママさん

いよ!盛り上げ上手!!

いつもありがとうございます。
今回は3泊5日の弾丸トラベラーです。

ブログアップする時間あるかなーと心配しつつも、PC持参で参りますので、お暇がありましたらお目通しくださいね。

by mana (2010-04-30 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。