SSブログ

成城、イチオシ [ブレンド・プロダクツ]

IMG_2474.JPG

こんにちは、TOPS。

昔は小さなクッションほどもあるサイズのみ(写真は2人用)。
それを学寮で友達と切り分ける時の「いつか一人で全部食べたい」思いが層になったチョコレートケーキ。

基本的に、スイーツに全く興味ナシ。
買ってまで食べなくていいと思っているが、何故か今回素通りできずに学生時代の思い出を買ってしまう。

IMG_2480.JPG

とにかく、怒濤の1ヶ月だったんである。
熱を出して寝込んだ土曜以外は、1日中家で過ごした日が無い。

LSAの『更年期のアロマテラピー』講座には、クライアントさんの施術を終えて昼食も摂らず飛び出しても、1時間以上も遅刻である。
そんな無礼な私の乱入に対しても、講義をしながら「きゃー」みたいに手を小さく振ってくれるのが、バーグ校長の何とも可愛らしいところなんである。

IMG_2478.JPG
ホットフラッシュ、めまい、異常発汗、むくみ、だるさなど、更年期のさまざまな症状に対応したいくつかのレシピの中から、「不安、いらいら、皮膚のかゆみ」対策用をブレンドして持ち帰る。

30mlのキャリアオイルに対しての3%ブレンドオイルレシピ
 ローズゼラニウム(Geranium:Pelargonium roseum)5滴
 ローマンカモミール(Roman Chamomile:Anthemis nobilis)5滴
 スイートオレンジ(Orange sweet:Citrus sinensis)4滴
 プチグレン(Petitgrain:Citrus aurantium)4滴

女性の生涯のサイクルの中で、妊娠期と更年期の不調は、病気の場合を除き、ホルモンの作用によるいわば「通常の現象」。
ゆえに、異常の度合いで優先順位が決まる医療の俎上には、なかなか乗りにくい。

そこにアロマテラピーというのは、個人の経験から鑑みても、かなりフィットする選択肢だと思う。

IMG_2475.JPG
ネリー・グロジャンの肝入りで出来たブランド、ビオセンシィエールのブレンドハイドロソル(芳香蒸留水)。
http://www.biossentiel.jp/products/aroma/atw.html

LSAにて、ラベルにキズありで半額(!)だというので、自分用に「blood cleanser」(血液サラサラ:セージ、ワームウッド、ジュニパーベリー、サイプレス、バーベナ)、夫用に「liver and gallbladder cleanser」(肝臓・胆のう浄化:ローズマリー、セージ、ジュニパーベリー、セイボリー、ローレル、ユーカリ)を買う。

500mlのミネラルウォーターに5mlを入れて飲めば、利尿効果抜群。
もちろん香りも素晴らしいので、一旦始めると、ただのミネラルウォーターが物足りなくなる。

これからの、水をがんがん飲みまくる季節に。

P2010_0518_162157.JPG

更年期の出口は、アロマテラピーで。
忙し過ぎた1ヶ月には、チョコレートケーキで。(ネリーには罵倒されそうである)

私のイチオシである。






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。