SSブログ

銀座、役者は揃った [フレグランス・ストーリー]

IMG_2990.JPG
天然サウナのようなサンルームから玄関に避難させたマダガスカル・ジャスミンがようやく開花する。

去年花が終わってから世話らしい世話もしてやれなかったのに、再びひっそりと咲いた可憐な白い花がけなげである。

さて、ハワイアンプリントなんである。

12月のフラスタジオのホイケのために、各自4枚のポーチを縫うことになっている。
「12月だし・・」とのんびり構えていたら、8月に提出ということになって、ミシンを持っていないマイちゃんと、昔持っていたはずのミシンを探し出せない私には、大津波である。

とりあえずハワイアンプリントちゅうやつを手に入れなければなるまいが、有名な「ユザワヤ」をどこかで見たんだが思い出せない。

どうするどうすると二人で騒ぎながら、あっという間に1週間が過ぎて崖っぷちの今日。
ランチしに行った銀座のど真ん中で「ユザワヤ」を見つける。

「ユザワヤあった!」とマイちゃんにメールし、布のサイズと彼女も欲しいかどうかを聞く。

「1450円以下だったら欲しいです」と返信が来、それが1mの値段なのか、高いのか安いのかも判らず、とりあえず店内に突入する。

すると、ハワイアンプリント大売り出しで、
P2010_0727_170123.JPG
こんな値段である。

いやこれって。
1m買うと1260円で、2m買うと960円てことですよね?とレジの方に念を押すと、それがどうしたといわんばかりに平然と「そーです」と言われる。

恐るべし、ユザワヤ。
値段は数量が多いほど高くなるという市場の原理をひっくり返しとる。

これで2m買わない人っているのかなあ。

IMG_2993.JPG
とりあえず二人分として2m、紐も柄に合わせた色をゲットし、締めて1338円なり。

さあ、役者は揃った。

夕ご飯1回で縫ってくれる人、募集しています。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。