SSブログ

自宅、夏風邪到来 [ウッド]

P1010601.JPG
[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

P1010607.JPG
「今回は忘れなかったんやな、ハワイのおミヤゲ」

P1010605.JPG
「ちょっとぉ、なんでアタシのはクロのを架け替えて撮るわけ?」

それはあ!

写真撮る前にみんなで1個勝手に食べちゃったからでしょー!

ちゃんと3つ買いましたけどお。

P1010611.JPG
「え?あたしたち、そんなことした?」
「してねえ、してねえ」

P1010609.JPG

したよ!

まったく油断も隙もあったもんじゃない。
高いところに架けとかなきゃ。

ハワイの最後の日から喉が急に唾も飲み込めないほど痛くなり、何だか急速に免疫力低下傾向。

やっちまったなあ。
夏風邪かなあ。

ローレル(Laurel:Laurus nobilis)とヒソップデキュンベンス(Hyssop Decumbens:Hyssopus officinalis)のお風呂に入って免疫力をアップし、ラヴェンサラ(Ravensara:Cinnamomum camphora)やユーカリブルーガム(Eucalyptus,Blue gum:Eucalyptus.globulus)のようなスースー感のあるオイルをマスクに染み込ませてかけている。

しかし・・・
この酷暑の中のマスクって相当つらいもんだ。

鼻の下にあせもができそう・・・




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

朋子

まあ、夏風邪ですか。
なんか流行ってますよね。

実は最近、ローレルに目覚めました。
manaさんのブレンドに激しく反応しています。
by 朋子 (2010-08-18 19:59) 

mana

朋子さん、こんにちは。

ローレル、免疫力アップには欠かせないです。
香りもいいですしね。

しかし・・・
まだ夏風邪をやっつけることが出来ません。
by mana (2010-08-21 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。