SSブログ

自宅、言うてくれるな [シトラス]

IMG_3216.JPG
ミナサンはハロウィーン仕様である。

IMG_3229.JPG
「別に本意じゃないわよ」

IMG_3217.JPG
「おかあさんはあさって試験なんだよね!」

言うてくれるな、それを!

明後日はIFA・ATT(アシスタント・テューター・トレーニング)コースの試験である。
なのに、いざ机に向かうとぱしゃと頭の中にシャッターが下りて真っ白。(真っ黒かな)
やらなきゃ、やらなきゃと気ばかり焦るが、情報が脳に染み込んでいかないんである。

ワタシ、体調悪いんだろうかと思ってみるも、悪いのは体調ではなく頭らしいんである。

気温18℃。

今年、季節は移ろうことなく、階段を踏み外したように落っこちる。

試験勉強は、手編みのセーターと膝かけにくるまって・・・・というのが相場である。
らしくなってきたその晩。

P2010_1017_122024.JPG
エジプトのフセインさんの農場の蜂蜜を取り出す。

P1010357.JPG
ゆったりとした農場の一角にある平屋仕立てのビーハウスには、
P1010356.JPG
縞模様がきれいな、
P1010354.JPG
むくむくしたまるっこいハチたちが一生懸命蜜を作っていたんである。

カップに大匙3杯。
そこに熱いお湯を注ぐ。

普通ならレモンオイルを使うところだが、ライム(Lime:Citrus aurantifolia)を入れてみる。
P2010_1017_123827.JPG

・・・・・・おいしくない。

ハニー&レモンっていうのはダテに決まっているわけじゃないんだなと思う。

ていうか、ブログを書いている暇は本当は無いんである。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

自宅、勇気は何倍自宅、閑話休題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。