SSブログ

神保町、Don't worry, Be happy [フレグランス・ストーリー]

およっ?

ところは白山通りと靖国通りがぶつかる神保町交差点。
ビルの上階にある床屋さんの看板に目が釘付けになる。

IMG_1078.jpg

DON'T WORRY BE HAPPY???

やった!
Nickに報告!

前述したとおり、Nickのblogは日本にあふれるおかしな英語表記を一刀両断する英語世直しblogである。
http://upgradeenglish.blogspot.jp/

I found your blog material!

交差点を渡りながら撮った写メを辛抱強い教師陣にすぐさま送りつける。

しかし・・・・

「やあ、Mana、ありがとう」と彼らからメールが返ってくるも、結果的にこれが世直しblogにアップされることはなかった。

なぜなら、このフレーズは有名なポップソングの歌詞だったから・・・・



博多弁の和訳がめっちゃ雰囲気。
血圧測定器に前足突っ込んでるコも可愛過ぎる。

「ボクのblogにそんなに興味持ってくれてありがとう!」
「あれを見つけたってことは、いつも英語にアンテナを張っているってことだからすごくいいことだよ!」
                                                        
辛抱強い教師陣は、私の失態を責めることなく一生懸命慰めてくれるのだった・・・・・

DON'T WORRY BE HAPPYじゃなくて、Don't worry, Be happyと書いてくれてりゃな。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。