SSブログ

自宅、プレゼントをどうぞ [フレグランス・ストーリー]

♪あーさひのなーかでーほほえんでーいるこの子は、ようやく届いたアニマルスツールである。
IMG_6875.JPG

最近の洋式住宅の例に漏れず、玄関の靴を脱ぐスペースとホールのスペースを分ける日本独特の「上がり框」という極端な段差が無い我が家では、複雑な靴のひもを結んだり、びったりしたブーツを脱ぐのに、ほとんど地べたに座り込まねばならない。

年々年老いてきた住人(夫と私)の不便もさることながら、お客様だってできるならそんな恰好はしたくないはずだから、玄関に小さなスツールが一つあればいいなあとずっと思っていたのである。

先日お孫ちゃんのプレゼントを探しにいった伊勢丹の家具売り場でこの子達に一目惚れしてしまい、店員さんに「太った男性が座っても大丈夫」なことを確認して購入を決めたのだが、北海道の工房で一つ一つ手作りするので納品までに1ヶ月以上かかると言われる。
http://www.takumikohgei.com/products/animalstool.html

IMG_6869.JPG

寒い北海道から埼玉へようこそ。

あなたの名前は「マートル」です。
(今、一番気に入っている精油の名前。なんとなくスツールっぽい気がする)

寒さのせいだろうか。
デパートを歩いていてもやたらファーっぽいものに惹かれる。

IMG_6861.jpg
1歳半のあかりちゃんは、「プレゼント何が欲しい?」と聞いても答えられるはずが無く、「バッグが好き」という半分はママの意図かも知れない助言を受けて、背中のジップでバッグになっているウサギを買うことにする。

瞳にブルーのクリスタルが入ったこの子の、子供だましでない大人の色っぽさが気に入り、値札も見ずに買ったら、子どものバッグと侮れない値段であった。

孫が出来てから夫もクリスマスというと鼻息が荒くなるらしく、先日は碧ちゃんを連れ出してはり切ってデパートに出掛けたが、「本物の新幹線はダメ」とパパに釘を刺されてきた碧ちゃんは他に欲しいものが無いらしく、夫は拍子抜けしたみたいだった。

未だかつて無い不景気なご時世だが、クリスマスというイベントの名を借りて、誰かのために何かを買う楽しみを存分に感じたい。

IMG_6617.jpg
ブティックではシャンパンが振る舞われる季節である。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。