SSブログ

軽井沢、ジジス&ババス [フレグランス・ストーリー]

P1050208.JPG
一人&ミナサン(トイプー3匹)の山荘生活は、人生の宝である。
緑と、押し寄せるような静寂が、自分の立ち位置を確認させてくれる。

・・・・が、こういう軽井沢も私の理想型だ。

P1050183.JPG
シャンパンを飲み始めた女性陣の傍らで、甲斐甲斐しく楽器を組み立てる男性陣。

新幹線組が早々と着いて旧軽銀座ショッピングを楽しんでいる一方、車組は軽井沢インター降りてから山荘まで2時間(通常なら15分)という地獄のアウトレットモール渋滞でへとへとになりながら到着し、ようやく山荘入りを果たしてのシーンである。

いつもの子育てマンション時代の友人夫婦たちと、束の間、激暑の関東平野を脱出しての軽井沢入りだ。

男性陣によって楽器が組み立て上がれば、女性陣が試し弾き。
P1050187.JPG

・・・と、試し叩き。
P1050190.JPG
手前で、一生懸命バスドラのバッドが動かないように、押さえていてもくれたりする男性陣。
Thanks!

そう!
今回の集合のテーマは軽音!

一番音楽的には立ち後れていた我が家の夫がピアノを習い始めたことによって、にわかに3組の夫婦のベクトルが同じ方向を向いてきたわけだ。
P1050199.JPG

真っ暗な森の中を歩いて馴染みの蕎麦ダイニングで散々飲んで食べて戻ってくると、またそこで好き勝手に演奏が始まる。
P1050202.JPG

みんなが集まるところに楽器があるっていい。
P1050195.JPG

ちょっとアロハな曲に移行すれば、フラのステップも踏んでみたりして・・・・
P1050204.JPG
・・・で翌日は二日酔い。

いやいや。
人生もこの年になって合宿をやるとは思わなかった。

P1050209.JPG
ひとりだけ軽音ぽくないヤツがいるが、まあいいとしよう。
次回までに私がコーディネートしなくちゃ。

まだ私と夫の楽器がよちよち歩きなのでバンドとまではいかないが、頑張っていきましょう。

バンド名はもちろん、ジジス&ババス。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

hori

はじめまして。以前「水戸&〇〇」の検索で辿り着いて以来、楽しく拝見しております。水戸在住です。

皆様のライフスタイル素敵すぎますね!
30後半の私ですが、色々と考えさせられるくらい刺激ありです。
私も精進せねば…。

納戸にスネアを放置し続け十余年…。
現在はカホン(Cajón)買おうかと考え中です。

先日の軽井沢は大渋滞でしたね。
私は松井田より、峠越えで難を逃れました。

文章力が無く、お恥ずかしい限りですが
コメントさせていただきました。 では。








by hori (2013-07-18 22:24) 

mana

horiさま

コメントありがとうございました。

我々も集まればこんな感じですが、それぞれに大変な時期もあり、今もまったくの楽隠居というわけにはなかなかまいりません。

それでも子育てという大仕事を一旦終えて、あとは自分たちの人生を楽しく生きていこうという共通目標のもとに、時折このような集いを持っております。

本当に先日の軽井沢の渋滞は大変でしたね。
松井田妙義からのルートも一瞬考えたのですが・・・

音楽をなさるのですね。
この年になると、音楽は確実に人生を楽しくすると確信します。

どうぞ楽器を友に、素敵な毎日を!
今後とも拙いブログをよろしくお願いいたします。
by mana (2013-07-19 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。