SSブログ

自宅、クロ [フレグランス・ストーリー]

クロ、今日のブログは君を膝の上に乗せて書くよ。

IMG_4356.JPG
ここにいつもあんなに居たがったのに、なかなか君の順番は回って来なかったね。

IMG_4288.JPG
一番年長の気難し屋のべべと、年下のくせに気の強い女王様のメグに挟まれて、一番影が薄かった君。

IMG_4237.JPG
だけど、オマエ、頭のネジが1本はずれてるんとちゃうか?とみんなに言われ、すごく賢いって感じじゃないけど、人一倍陽気でいつもおもちゃを持ってきては遊び回ってた君。


今思い出すと辛いのは、君の目がいつも私を追っていたこと。
IMG_4354.JPG

なのに私は留守がちで、お手伝いさんやブリーダーさんに預けることも多く、本当に寂しい思いをさせたこと。

私の膝に君を乗せてあげる回数が、3匹の中で一番少なかったこと。
P1020599.JPG

先天性の糖尿病を発症していたのに、はやくそれに気付いてあげられなかったこと。
IMG_4689.JPG

毎日打つインスリンの注射も、オムツ替えも、いつしか義務的機械的にやっていたこと。

この秋になって目に見えて衰えていくのが分かっていたのに、自分の生活のスピードを緩めてあげられなかったこと。
IMG_5299.JPG

そして昨晩、あんなに吐いて眠れない夜を過ごしていたのに、ぎゅうっと抱きしめて寝てあげられなかったこと。

今朝、普通にお手伝いさんに頼んで出勤してしまったこと。

お昼にコーヒーを買いに外に出た時、君の様子を見に一旦家に帰ろうかと思ったのに帰らなかったこと。

だから君が旅立つ時に一緒にいてあげられなかったこと・・・・・

ごめんね、クロ。

何度謝っても謝り足りない。

一心に慕ってくれた小さなハートに、何も応えられなかった。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。