SSブログ

池袋、Woman [フレグランス・ストーリー]

毎日の歩みを止めないこと。

初めて身内の死に接した去年の夏、悲しみから脱出する一番の近道をそう学んだように思う。

IMG_8635.jpg

イヌを飼っていない方から見れば「一体この騒ぎは何なんだ」というのが正直なところだろうし、私も自分は絶対ペットロス症候群にはならないという自信もあったのだが、ふたを開けてみればこのザマである。

ストレスが一気に身を襲うと、自律神経がやられる。

月曜にクロが旅立った後、さすがに水曜木曜あたりの「止めない歩み」はめまい、立ちくらみ、極度の眠気と肩こりという典型的な抑鬱状態の中で苦しむが、この辺りはアロマテラピーの得意分野なので、浄化系、気分を明るくするシトラス系、活性化系のオイルを使いまくって、何とか週末にたどり着く。

香りは、ぼんやりして思考を止めたがっている脳を刺激して、こちらの事情に無関係に動いている社会に身を投じる荒療治とともに、立ち上がる力を私にくれたと思う。

ドラムの練習はあまりできなかったが、申し込んだ発表会ライブの曲目が決定しており、先生が書いてくれた楽譜を昨日もらう。

IMG_8649.JPG

John Lennon 「Woman」

難易度としては誰にでも叩けそうな本当に初心者向けの曲だけど、いい曲だなあ、これ。

Woman, I can hardly express my mixed emotions at my thoughtlessness
After all, I'm forever in your debt
And woman, I will try to express my inner feelings and thankfulness
for showing me the meaning of success

Woman, I know you understand the little child inside the man
Please remember, my life is in your hands
And woman, hold me close to your heart
However distant, don't keep us apart
After all, it is written in the stars

Woman, please let me explain I never meant to cause you sorrow or pain
So let me tell you again and again, again

I love you, yeah, yeah, now and forever............

I try to express my thankfulness for showing me the meaning of successですよ。
Please remember my life is in your handsですよ?

ジョン・レノン、どんだけオノヨーコを愛してたんだろうなあと思う。

これ、絶対私の葬式にダンナさんに歌ってもらいたいです。
(あ、いいよ。オレ生きてないから、その時までは。という回答有り)



確実に叩けるよう、頑張ります。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。