SSブログ

ふじみ野、忘年会 [フレグランス・ストーリー]

IMG_2233.jpg
怒濤の飲み会ウィークは本日のフラスタジオのクリスマスパーティをもって終了である。

やれやれ。

IMG_2203.jpg
57歳、がんばりました。

太ったミッキーが踊り狂うクリニックの忘年会。
IMG_2215.jpg

司会はじぇじぇじぇ!!
IMG_2193.jpg
(一度もこの番組を見ていないので、最近まで意味が分からなかったわ)

IMG_2212.jpg
クリニックの忘年会は、毎年何チームもがとっておきの演し物を繰り広げる大演芸会だが、昨年は震災・原発禍の出産数減少のあおりを受け、縮小した。
今年分娩数が復活して、職員全員でまたこの大騒ぎ(?)を繰り広げられるのを嬉しく思う。

IMG_2216.jpg
会場には大きなウェーブが何度も。

大混雑の銀座、新宿で、友人たちとの飲み会やランチも続いた。

あまり好きじゃなくて滅多に食べないピザも数回食べた。
(しかし・・・日本にピッツェリアは何と多いことだろう。チーズに蜂蜜をかけるって・・・アリなんですか)

オイシかったのは昨日のT子と食べたトリの水炊き。
水炊きに熱燗。
これ、日本の忘年会でしょう!

みんな年末の「一旦区切り」に、忙しいと言いつつもどこかほっとした感じだ。

IMG_2228.jpg
今日のフラのパーティは50曲くらいを出来るだけ踊り抜くという体育会系。

IMG_2218.jpg
アルコールもOKだったけど、飲む暇がない。

84歳の先生は、ステージには滅多に上がらないでいつも舞台袖で生徒のメイクを直したり、衣装を着せたり黒子に徹しているので、今日は何曲も踊ってひと際楽しそうだ。

12月になるとこういう週が必ずどこかにある。

でもそうやってみんなと美味しいお酒が飲める今を幸せだと思いつつ、年末最後の仕事が始まる週明けがちょっぴり心配でもある。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。