SSブログ

自宅、止まらないもの [フレグランス・ストーリー]

やり始めると止まらなくなるもの。

IMG_9472.JPG
ヘアブラシの掃除。

朝の支度の時なんかに急に汚れが目につく。

出掛けるまでのデッドラインがあるのに、綿棒で念入りに毛束の1列1列を拭き取る作業に取りかかってしまう。

あー、なんでこんな時に。私ってバカ、と思うけど、止まらない。

ブラッシング用にMason Pearson(パッケージがレトロで素敵です)、ドライヤー用のDenmanはもう若い頃から40年近く使い続けているから(同じものじゃなくて)、掃除も2本分手間がかかる。
トイレとヘアブラシ(なぜこの組み合わせなのか分からないが)、自分が舐めてもいいと思うくらいいつも綺麗にしておきなさいと言っていた母の言葉のせいかも知れない。



すっかり華奢なハイヒールを買わなくなった。

IMG_9470.JPG
ブーツに頼り切りの冬が終わる時期には、いつもさあこれから何を履こうと焦って靴売り場へ行く。

今の私基準はバスタムが踏めるかどうか。
IMG_2590.jpg

スニーカー以外はゴム底のローファーがスリッポンになる。

IMG_2580.jpg
新宿伊勢丹の靴売り場のシャンデリアが、ガラスの靴で出来ているのを知っていますか。
Wa~ooo!!

靴探しもやり始めると止まらない。




お友達と鬼ごっこ+サーティワン+おもちゃ売り場。
最近の孫の碧ちゃんのヤマハ帰りの寄り道コース。
なかなか家に帰り着かない。

子どもはエスカレートし出すと止まらない。

この頃暑くなってきたから一緒にアイス食べてもいいけどさー、とぼやきながらふと横のガーデニング売り場に目をやると、イチゴの苗。
IMG_2591.jpg

出会ってしまったからには買うしかない。

買うのは簡単。
だけど育てるのは難しい、苗と子ども(・・・は買わないけれども)。
IMG_2296.jpg



近くにスタバができて、しかもドライブスルーもあるとなれば、仕事前に買い、車で出掛ける途中で買うのが毎日の習慣になってしまったスターバックスラテのショートサイズ。
IMG_2531.jpg

たまにトールサイズにワンショットプラスしてもらったりすると、「これから長距離運転ですか。お気をつけて」などと言われてしまう。

読まれてるよ。

ショートサイズラテ、これも止まらない。



毎日の生活ってそういう止まらない習慣で出来てるって気がする。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。