SSブログ

Amano'i、漁村にて [セルフィッシュ・ジャーニー]

どの国のAman Resort Hotelsにもシグネチャーの花がある。

例えばラオスのAmantakaでは白菊。
IMG_4625.JPG

シグネチャー・フラワーはファシリティの至る所で繰り返されて、ゲストの心に強い印象を残す。
IMG_4606.jpg

Amano'i の場合、それはチュベローズだ。
IMG_8290.jpg

ディナーのダイニングへ至る廊下に、夜風に乗って甘い香りが漂う。
IMG_2513.JPG

ちょっとしたニッチにも。
IMG_8291.JPG

香りと記憶は密接に結びつく。

この先チュベローズの香りを嗅ぐ度に、私はこの甘美なホテルを思い出すだろう。
IMG_8282.jpg


日中泳ぎ疲れて、キンキンに冷えた白ワインでランチを胃に流し込む。
IMG_2377.JPG

IMG_2369.JPG

この旅、ちょっと調子に乗って飲み過ぎ、食べ過ぎかも。
IMG_2370.JPG


夕方、ディナーへの食欲を取り戻すために近くの漁村へぶらりと散歩に出掛ける。
IMG_2453.JPG

この国でウェディングの撮影は至る所で行われているが、ここでもか!
IMG_2381.JPG

どこの国でも子どもたちは屈託が無い。
IMG_2415.JPG

ベトナム独特の一寸法師のお椀形の舟は、水やこまごまとした物品を漁船に届けるために使われる。
IMG_2413.JPG

少年たちが器用に櫂を漕ぐ。
IMG_2398.JPG

その海で採れた宝石のような恵みがホテルのテーブルにのる。
IMG_2575.JPG

美しいホテルと周囲の営みとの段差を裸足で登る、遠い島国から来た自分。
IMG_2219.JPG

IMG_2329.jpg

この日々をずっとずっと忘れない。
IMG_2288.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。