SSブログ

PC DEPOT、バーキンにMac book Air [ハーバル]

もうっ!

午後レセプトを点検しだした頃から頭が痛い。
半分は見ようと思った入院レセプトを3分の1で打ち切り、夫と食事に行く。
お蕎麦屋さんで熱燗を1合飲んで、軽いおつまみを食べたら少し元気が出る。

帰り道、夫がPC DEPOTに寄ろうと言う。
普段だったら絶対近寄りもしない店である。

何度言ってもネットもメールもやらなかった夫は、今もって携帯のメールアドレスを持たないので、連絡できる確率はかなり少ない。
自分たちの生活に携帯メールという手段がどんなに深く入り込んでいるか、彼と生活しているとその不便さで気付く。

その彼が自著の改訂作業でどうしてもPC メールを開設せざるを得なくなり、秘書役のイトウさんや出入りの業者をさんざん煩わせて、自分のPCにその環境を整えた。
台頭してきたイーモバイルというやつである。
どこででもネットが繋がるというその環境が、私もうらやましくなって来、彼はこんなに便利なものを海外へ持ち歩くため、より軽量のPCが欲しくなってきたこの頃である。
また折りしも毎月の銀行相手のPC作業が、先方のアクセス改定で、現在の私のWindows Meでは役に立たなくなっていたのである!

PC音痴の2人が誰の助けも借りずにPCを2台買おうというのが考えてみれば無謀だったのである。

欲しい機種が決まり、それではお金を払ってお終い、という家電製品を買うようなわけにいかないのがPCだ。
設定もデータ移行もできない私たちはすべてPC DEPOTが頼りなので、そのオプションサービスも頼まなければならない。

2人それぞれ設定と移行して欲しいものが異なり、またそのオプションプランも何種類もあるので、半分酔っ払った頭には何度聞いても染みとおって行かない。 
2時間以上も突っ立ったまま、店員さんの説明を聞いているうちに、だんだん気分が悪くなってくる。
もともと風邪を引きかけて具合が悪かったのに、異次元の世界の説明を必死で理解しようとしているうちに、急速にテンションと血圧が下がってきたらしい。
椅子に座らせてもらう。

8時が閉店という店内で9時過ぎの交渉を重ねている我々の他に客は誰も居ない。
スタッフだけが勢ぞろいで必死にあっちの手続き、こっちの会計と四苦八苦だ。

ようやく(完璧に手続きができたのかどうかはまだ不明だが)店を出た時は10時。
夫は超小型のPanasonic のノートパソコン、私はA4の封筒から滑り出てくるCMを見てから欲しかったMac book Airに。
Windowsからの移行は冒険だが、バーキン35にあれを入れて出かけたいという見栄と衝動が勝った。
ミナサンがお腹をすかせて待っているだろうと家路を急ぐ。

待ちかねたように飛び出してくるミナサンにまずご飯。
頭ずきずきを何とか緩和すべく、バスオイルにラヴェンダーとメリッサ(Melissa:Melissa officinalis)を選ぶ。
メリッサは非常に高価なオイルなので、かなり逼迫したレスキューにしか使えない。
アレルギーや神経の鎮静には一番に上げられるオイルだが、風邪による体の痛みにもそのレモン様の香りと相俟って作用する。
ラヴェンダーはずきずきした痛みに、メリッサは疲れきった神経と関節の鈍痛に、湯気と皮膚を通して染みとおっていく。

お風呂から上がり、「弾丸トラベラー」でマリエが死海に浮かぶのより英語が達者であることに羨望し、バーキンにMac book Airを入れるのも楽じゃないと思いながら、就寝。

080406.jpg
ご飯、まだですかー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。