SSブログ

自宅、出発前 [ハーバル]

何やら大きな段ボール箱が届く。
?????
大体、買い物の時間を惜しんでツーハンでモノを取り寄せるのは自分なので、覚えの無いその箱に疑問。

「あー、オレオレ!(詐欺?)お前の旅行のためにいろいろ買ってやったよ」

えーっ、そんな(大きな)お世話、結構ですのに。
オンナ一人旅はいかに荷物の重量を少なくするかが悩みどころですのに!

まずはこれ。
P1010668.JPG
はい。
もちろん飛行機の中でエコノミー症候群にならないよう、足に巻いた小さなエアバッグが作動するもの。
ウィーンウィーンとやってたら隣の人、訝るだろうなあ。
どうせなら両足欲しいなあ、なんて。

P1010673.JPG
旅は乾燥との戦いでもある。
機内でもホテルで寝る時もマスクをしているおかしな女房のためなんでしょう。
ペットボトルで手軽に加湿できるグッズ。
ええ、ええ、確かに必要かもしれません。

その他、携帯用ウォシュレット、トランクの中を整理するためのポーチ類、などなど。
ま、確かにあれば便利だろうけど、無くても今まで大丈夫だったものばかりだ。
正直、500グラムでも荷物を軽くしたい現状においては、お気持ちだけ頂いて行きたいんだが。

でもなあ・・・
働いてる自分にわんこ3匹を押し付けてパリに行ってきますという女房に文句も嫌みも言わずに、購入してくれたものだもんなあ。
私の一人旅を一番おもしろがっているのはコイツかも知れない。

急に寒くなったのと(外は木枯らしですぜ・・・)忙しさで免疫が落ち、喉が痛んでちょっと熱っぽい。
一旦旅支度に入れたローレル(Laurel:Laurus nobilis)をごそごそジップロックから取り出し、セントジョンズワート油で希釈して鎖骨下と脇の下に塗り込む。
こんな状態に海外でなった時の私のレスキューなのだが、もう家でカードを切ってしまった。

あと数日、怒濤のような日々を乗り切ったら出発である。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

日和ママ

こんにちは!
院長先生優しいですね~
「こりゃえーわー」何て言いながら買ってくれたんでしょうね。
一人旅 素敵ですっ。
語学がまったくダメ~な私にはありえません!(憧れますが・・・)
巴里のお買い物日記も楽しみにしてますよ。
素敵な物たっくさん発掘してきて下さい!!
by 日和ママ (2008-09-27 13:17) 

mana

日和ママさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

・・・は・・い。
優しいですよね・・・
でも携帯ウォシュレットなんて、あなたが必要なんでしょうが!とツッコミ入れてます。

旅に語学は不可欠ではありません。(ちょっとは必要です)
旅に不可欠なもの、それは好奇心とど根性です!
by mana (2008-09-27 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。