SSブログ

石坂ゴルフ倶楽部、崩れ落ちそうな心 [ハーバル]

P1020648.JPG
ああ。
また130なんていうスコアを叩き出してしまった。

そうは見えないらしいが、些細なことで落ち込むタイプだ。
出来ると思ったことが出来なかった時、人前で失敗した時は特に落ち込む。
ゴルフはそれが束になって降り掛かってくる鬼門だ。
だから余計に遠離ってまたヘタになるという悪循環を繰り返す。

年に一度のクリニック主催のコンペは、どうあがいても逃げる訳にはいかない。
そのあとの祝勝会の最後で挨拶もしなければならない。
最悪だ。

P1020645.JPG
一緒に回ったのは義弟や会計事務所の所長さんで、気心の知れた人たちだったので楽しいには楽しかったのだが。
・・・というか口では冗談飛ばしながらも、自分のミスショットの重大さに本当は膝から崩れ落ちそうだったのだ。

挨拶もしどろもどろになり、とても二次会までなんか行ける気分ではなく、夫を送り出してからしばし、ぼーぜんとする。

憂鬱というのでもなく、悲しい訳でもなく、ことごとく自分のすることがウマく行かなくて自信を無くす。
こんな時は、ベルガモットやローズ、ジャスミンに慰めてもらいたくはない。

お湯をはったバスタブにリツェアクベバ(Litsea Cubeva:Litsea cubeva)を少量溶かし込んでみる。
スパイシーでレモンのような鮮明感がある。
倒れていた心がようやく起き上がってくるような気がする。

普段はそのずぼらさが鼻につく夫の、神経の図太さを見習いたい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。