SSブログ

きらりふじみ、何も言えねぇ・・ [クリニック・シンドローム]

「えええ〜っ、なんでよぉ!」
夜もふけ、我が家に響き渡る私の悲鳴。

クリニックのフラ・チームは、去年と同じように忘年会に発表する曲を夏の終わりに先生に選んでもらい、この2ヶ月、その練習に励んできた。
忘年会まであと1ヶ月、曲の仕上げと衣装の制作にとりかかろうとしたその矢先。

「今年の忘年会はいつものような宴会形式を止め、都内のレストランでウマいものを食べることにした」と夫が(ここが憎らしいのだが)こともなげに言ったのだ。

一瞬、頭が真っ白になり、その次にフラを発表する場が失われたことが理解できてくる。

だって私が毎晩パウダールームの鏡の前で練習しているのを見てるでしょ?
この前だってフラチームの一員と、忘年会の相談をしているところに同席してたでしょ?

そりゃあ、フラチーム8人のための忘年会ではないのだから、それ以外のスタッフたちがお食事がいい、と言えば拒否はできない。

でも、決める前に一言相談してくれてもいいじゃない!
それがたまたま私が施術で出ることが出来なかった主任会議で決まったというのもめちゃくちゃ腹が立った。
私は明日のレッスンで、心を砕いてくれた先生と頑張ってるみんなに、どう言えばいいの?
「何も言えねぇ。」

夫はそんなに自分が重大な決定事項を発表したとは気付かないのか、動物好きの私が喜びそうなイヌの番組に
「ほらほら、見てみれば?」
と大層呑気だ。

誰が見るか!
そのTVの音が聞こえないほど大音響で、予定曲だった『E PILI MAI』をリピートでかけてお風呂に飛び込む。
悔しくって仕方が無い。

P1020626.JPGP1020620.JPG

昼間購入した美しいパッケージたちも、今夜ばかりはリボンを解かれることも無く、沈黙している。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

朋子

お気持ち、よーくわかります!

私も以前、踊りを習っていた時
同じような経験があります。

仕方ないのでレストランで披露ですね。
by 朋子 (2008-11-14 11:21) 

mana

朋子さん。

そうなんですかー。
まあ、自分のための踊りではあるんですが、発表の場があると無いとではモチベーションが違いますもんねぇ。

私の場合、ごり押しで主任会議やり直しですよ。
いったい、どんだけ見せたいんだって話ですよね。
by mana (2008-11-14 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。