SSブログ

三芳町、コンカツ無用! [ハーバル]

P1030259.JPG
すぐに「あのー」と間の手を入れてしまう。
エラい人の前でもエラそうに足を組んでしまう。
直前で赤信号になると「ちっ」と舌を鳴らしてしまう。(!)
・・・・
『無くて七癖』とはよく言ったもんである。

お〜っと、わざと発言!
七癖ではなく、そう、七草なんである。

毎年、外商さんがこんな可愛らしい七草の篭を届けてくれる。
ちゃんと名札もついているので、春の七草、言えます!
アロマテラピーは無かったけれど、植物の薬効成分をタイムリーに身体に取り込む風習は、日本にもこうして厳然としてあったのである。

正月の飲み疲れ、食べ疲れにありがたいに七草がゆをクリニックの昼食で頂き、古の知恵の前に厳かな気分になった夜、恒例の「肉を腹一杯食べる新年会」が三芳町のステーキハウスで行われる。
配慮無しの設定、ありがとうございます、院長。
P1030262.JPG

まあ、毎年のことなんであるが、座敷を借り切って食べろ、飲め、の大騒ぎである。
丑年の幕開けにふさわしい(?)。

でもまあ、なんだかんだと楽しいもんではある。
3年も結婚に踏み切れず、紙ナプキンにこんな誓約書(?)を書かされたMRも。
P1030264.JPG

◯谷、読めないように小さくしてやろうと思ったけど、読めちゃった。
今年こそ、頑張れ!
ハワイの空は青いぞ。
キミにはコンカツなんて無用だ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。