SSブログ

恵比寿ガーデンプレイス、Here we go! [ウッド]

P1030398.JPG

このところはっきりしない天気が続いたが、日曜は天晴れ!
喉の痛みはマヌカ(Manuka:Leptospermum scoparium)のアロマティック・グロッグを飲んだり、ロザリーナやニアウリを吸入しているうちに癒える。

Here we go!

P1030397.JPG
恵比寿ガーデンプレイス。
ミシュラン星のクラシックなレストランが高層ビルをバックに建っている様は、ちょっと不思議だ。

・・・で、ここじゃないんであるが、その先のご飯処で、LSA(London School of Aromatherapy Japan)の15期生の新年会である。

4年前、「思い立ったが吉日」主義の私は、もう募集を締め切ったLSAに無理矢理小論文を送りつけ、やれやれ顔の校長の面接を受け、何にも知らずに初日に教室に飛び込んだ。

その日から1年半、一緒に学ぶクラスメート達は20〜30歳代。
ぴちぴちお肌のキャリアガール達に囲まれて、初めて自分がどんなに無謀な環境に足を突っ込んだかを自覚した日だ。

LSAでは理論を学ぶだけではなく、トリートメントの練習でお互いボディを白日の下に晒して、文字通り裸の付き合いだ。
みんなのすらりとしたボディで練習させてもらえる私はよくても、50歳のよれよれボディで練習する皆さんには申し訳なくて冷や汗が出た。

それでもこんなオバサンを疎ましがらずに仲間に入れてくれ、一緒に試験勉強をし、結果に一喜一憂したIFAの試験までのほぼ2年間は、何だか学生に戻ったようで楽しかった。
何歳になっても学ぶことは楽しいんだ!と声を大にして言えるのも、彼女達あってのことだ。

P1030402.JPG
LSAを卒業して2年が経とうとしている。

頑張って自分のサロンを起こした子。
縁あってオフィキナリスで働いている子。
病気から立ち上がろうとしている子もいる。
私にハリー・ポッター読破の核心を奪われた子も・・・・(謝)。

P1030404.JPG
2年前には存在しなかったこんな可愛いアタシは、ご飯の食べ方を「学び」中。

人生のいっとき、年齢や環境を超えて学校という磁石に吸い寄せられ、また広い社会に解き放たれてそれぞれの道を歩んでいく。
視界の隅に、お互いの存在を意識しながら。

学び舎の仲間とは、そんな偶然と必然に満ちた素敵な関係をこれからも結んでいきたい。













nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

朋子

昨日は楽しかったですね!
是非、定例会にしましょう。

ハリー・ポッターの結末は聞かなかったことにします。
manaさんも忘れてください。
by 朋子 (2009-01-26 19:22) 

mana

朋子さん、こんばんは。

「あとで2階に上がってこい!」
しびれました。
おっとこらしい〜〜!

そうですね。
私も結末を忘れることにします。
by mana (2009-01-26 21:53) 

Hozumi

さっそくアップしてくれたのですね♪?
ありがとうございます。
あっという間に数時間が過ぎ、デザートとお茶を飲んでさらにしゃべり続け、笑い続けて、またのどカラカラの降り出しにもどったところでお開き。
名残惜しい感を残して、じゃ、また次回って感じでしたよ。。。

manaさんだけでなく、私もフレッシュな気持ちを思い起こさせてくれる、
とても貴重なメンツの集まりであります。

じゃあ、次回は私が幹事で、あったかくなってきたら、でいかがでしょうか?

by Hozumi (2009-01-28 23:18) 

mana

Hozumiさん、こんばんは。

そうですねー。
本当に名残惜しかったです。
もっともっといろんなおしゃべりしたかったですね!

是非次回幹事お願いします!
アロマテラピーのみならず、みんないろんな背景を背負って頑張っているんだなあって思いました。

楽しみにしています!
by mana (2009-01-28 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。