SSブログ

自宅、秘密のD-クラブ [クリニック・シンドローム]

「お〜い、来てみろよ。オレのベッドに美人が寝てるぜ!」

はいはい・・・
だいたい顛末はわかっているんである。
P1040451.JPG

まあ、こんなことだろうと思ってたケド。
夫は超うれしそうで、
「写真、撮んないの?」

はいはい・・・
写真も撮ります。
魂も売ります。
ブログにも書かせていただきます。
P1040448.JPG
「キレイに撮れたかしら?」
コイツら〜〜。

早朝、4時(!)。
バスルームからもうもうと湯気が立ち、ダッダッダッと夫の部屋から規則正しい機械音。
家中が湿っぽくなっている。

もう、何事?!

P1040454.JPG
P1040455.JPG
8年前家を建てる時夫の肝いりで設置して、1年に数回しか入らないサウナに明かりが灯っており、バスタブになみなみとお湯。
(しかも換気扇が回ってないので湯気もうもう)

P1040453.JPG
夫はと言えば、これも数年前夫の肝いりで導入して、普段はズボン掛けになっているジム用のウォーキングマシーンで歩き中。
ダッダッダッという騒音はこれだ。

何事?

今日はクリニックのD-クラブの測定日なんである。

D-クラブとは、院長を会長に、ちょっと体重が気になるナース、スタッフとで結成した減量集団。
Dは「ダイエット」なんだか、「大丈夫」なんだか、「どうしましょう」なんだか。
毎月だか毎週だか忘れたが、全員の計測日があり、前回より減っていなかったら1000円の罰金を払うんだそうである。
結構みんな必死なんである。

計測日の朝こんな大騒ぎするより、ゴルフの後のお酒を我慢すれば済むことなんである。

短時間で減らした体重は、短時間で戻るっていう大原則を、医者のくせに知らないの?

おかげで寝不足である。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。