SSブログ

プラチナ通り、スパイシーな生き方 [スパイス]

P1050265.JPG

はぁ〜。

土曜の昼下がり、ハイソで(死語?)楽しげな家族連れが行き交うプラチナ通り(白金だからってこのダイレクトな命名はどうよ?)を一人とぼとぼと歩く。

本日のGregレッスンのテーマは「Staying healthy keeping」。

忙しくて、2週続けて加圧ジムに行けず。
恐ろしいことにせっかく締まってきたと思っていた身体が、どよーんとみるみるたるむのが判る。

折しも梅雨入り。
むくみも最高潮に達した感あり。

全くキープできていない、私の健康。

「Could you tell me what you are doing stay healthy?」

絶対に何かしゃべらせるぞ、という強い意志を感じる質問が飛んでくる。
(Yes一言で片付けんな、というのがGregの基本)

2回も休んでるし、「加圧トレーニング(’pressure training’なのかなあ?)」なんて言ってそれが何なのか説明できないし、仕方なく「お風呂にエッセンシャルオイルを入れる」なぞと言ってしまう。

結果、どういう時にはどういうオイルかという最高に難しい会話に突入してしまい、疲労困憊。
何がhealthyだ。

Gregとの格闘(?)を無駄にしないため、たるんでむくんだ身体をオイルでdetoxifyすることにする。

ミネラルウォーターにジュニパー(Juniper:Juniperus communis)のハイドロソルを入れ、1日1.8ℓを飲む。
お風呂にはジンジャー(Ginger:Zingiber officinale)とローズマリー(Rosemary:Rosmarinus officinalis)のブレンドを希釈して入れて汗をかく。

身体のたるみは、心のたるみに直結する。
それが一番自分にマイナスだと思う。

ぴりりとスパイシーに。

解毒作用のあるオイル達のように、刺激的に生きたい。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。