SSブログ

白金、熱さを忘れないように [クリニック・シンドローム]

IMG_1208.JPG
鶴屋吉信「福ハ内」。
明治天皇のお目に留まった銘菓である。

立春という言葉は、厳しい寒さの中で一縷の春への望みを感じさせる。

土曜の朝7:00は、外気温2℃。
フロントのパネルには、雪の結晶マークが点灯しっぱなしである。

Gregのレッスンへ。

前夜から数人のクラスメイトが「absent」の意思をメールで公表しており、もしや、と思ったが、やっぱり!
Gregと初めてマンツーマンの90分。

もしや、と予測したリスニングのHeadlineも大当たり。
「はいち」なんて呑気に発音したが、「ヘイチ」だそうだ。

Earthquake of Haiti.

全く考えたこともない(正直どこにあるのかも最初知らなかった)遠い最貧国を襲った自然現象の惨状は、目を覆うばかりだ。

終了後、クラスメイトに「ひとりだった・・・」とメールを打つと、みんなから
「よかったじゃ〜ん[グッド(上向き矢印)]ベルリッツだったら2万円取られるよぉ」
みたいな返信が舞い込む。
あんたらぁ〜〜〜来いよ!

いや、実はちょっと行ってみちゃったんだけどね。
IMG_1216.JPG

「喉元過ぎれば熱さを忘る」
The danger past, ( )( ).

地震、雷、火事オヤジ。
忘れてはだめ。

P1060423.JPG
以前、ハワイ帰りの機内新聞を切り抜きたかった!と書いたら、あるクライアントさんからその記事が送られてくる。
「実家に帰っていたので」と可愛らしい和菓子が添えられて・・・・

妊婦さんのアロマテラピーは、出産を終え、1ヶ月健診が終わって母子の生活が順調にスタートすると、「卒業」である。
そのため、一般のサロンより、クライアントさんとのお付き合いのサイクルは格段に短い。

その中で、こうしてその後もずっと接点を持ち続けてくださるクライアントさんが何人かいらっしゃる。
ことあるごとにサロンに来てくださったり、ブログにコメントをくださったり、ああ、育児の忙しさの中でもずっと、すってんころりんの私を見ていてくださるんだなあとしみじみありがたい。

この仕事、やっていてよかったなあと思う瞬間がそこにある。



「ウチの犬、やっぱ食欲が無いんです」
My dog (still)(does't) have any appetite.





nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

しょーこ

こんな、すっとこどっこいの新米ママも、manaさんの接点のある一人でいられているのでしょうか・・・
こちらのほうが光栄で、manaさんのお人柄や、こちらのblog、いろんなところで私の人生にヒントを与えていただいているように思います♪

憧れですっ!(告白っ)
by しょーこ (2010-01-19 00:10) 

mana

しょーこさん・・・・・!
(言葉になりません・・・)

しょーこさんが大きなお腹で通っていらした頃を思い出しました。
可愛くて、お若いのになんて”真っ当な”精神をお持ちなんだろうと感動しました。

私もしょーこさんからいつも学ばせていただいています。
by mana (2010-01-19 21:25) 

しげ

僕も よく勉強させて
もらってます。
これからも・・・^^;
by しげ (2010-01-20 10:20) 

mana

しげさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

・・・・がんばりましょう!
by mana (2010-01-20 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。