SSブログ

自宅、活性化 [ハーバル]

P1010646.JPG
シロップ漬けの桃とピオーネを、冷凍マンゴーと共に、江戸切り子の小鉢に盛って夏のデザート。

小さい頃、扁桃腺を腫らして熱を出していた時にだけ、母が食べさせてくれた桃のシロップ漬け。
痛くてモノが飲み込めない喉に、するりと通る桃の感触を思い出す。

喉のざらざらが取れない夏風邪と終わらない暑さへのパンチ!と、モナルダ(Monarda:Monarda fistulosa)をシャワー後の身体に原液塗布して飛び上がる。

いやー、なんて言うんだろう。
ちりちりピリピリする皮膚刺激とは違う、塗布した場所がかーっと唐辛子を塗ったように熱くなる感覚。

カート・シュナウベルト博士のアドバンスド・アロマセラピーで紹介されたシソ科のこのオイルの効用は、免疫強化、アップリフティング、刺激活性
活性し過ぎのような気もするが、身を以て体験は大事。
肌も特に赤くなったり、ダメージを受けた様子はないが、クライアントさんへの使用は要注意だなー。

IMG_1938.JPG
この夏、履かないで終わってしまいそうなルブタンのサンダルは、視覚的に活性化するアイテム。
象徴である真っ赤なソール、びしびしと穿たれた黒いスタッズ、心を突き刺すピンヒール。
ディティールの一つ一つが攻撃的で、「プラダを着た悪魔」的。
さあ、がしっと一歩登るのだ!

P2010_0824_171512.JPG
コンランショップのシャンデリア。
ディスプレイ一点もの価格は16万円。
う〜ん、高いのか安いのか。
結局買う決心は活性化されず

IMG_2829.JPG
活性化されないミナサンたち。
この暑さ、ハンパ無いもんなー。

モナルダ、試す?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。