SSブログ

自宅、一人じゃない [シトラス]

P1020480.JPG
先週月曜、ニュースで流れる汚染水の映像のように、胃腸の上から下から大漏出で(キタナい話ですみません)、その後ずっと微熱と腹痛と食欲減退で1週間を棒に振ってしまう。

IMG_4141.JPG
体調悪い時は、PCに向かうのがつらいもんだ。

ふらふら出歩くのを止め、日曜は意を決して寝ながら映画を観て過ごし(『メイドイン・マンハッタン』のジェニロペの肩幅がうらやましかった)、ようやく立ち直って来た感ありの夕食は気合い入れにステーキを食べに行ったけど、まだ白ワインのグラス1杯がどうしても飲みきれず、無念。

さあて、今週は頑張ります!

IMG_8572.jpg
美容院で髪を少し切り、足にはトトロのネイルをしてもらう。
特にジブリファンではないが、器用なネイリストさんがやりたそうだったので。

「これで、地震に出会っても一人じゃないですから!」

3月11日、帰宅困難者となり川口まで歩いて帰ったという彼女のその言葉に、勇気づけられるような、不安掻き立てられるような・・・・

IMG_9818.jpg
母の日に長男夫婦から送られたクロムハーツで髪をまとめて。

動き出した日常にあるのは、私の場合いつも香り。
復帰第1日はベルガモット(Bergamot:Citrus bergamia)とライム(Lime:Citrus aurantifolia)をブレンドして、朝のパウダールームに拡散する。

フレグラント・アース社のスタッフさんに教えてもらった新しいデフューザーは、薄くて小さくてスタイリッシュ。
単3を2個入れて携帯も可能。

IMG_4144.JPG
パーソナル・デフューザー”スクエア”/アットアロマ社。

最大拡散能力40畳ってすごい。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
トトロ爪、かわいすぎますー。
by ガンガンガン速 (2011-06-02 13:29) 

mana

ガンガンガン速さん

ありがとうございます!
ネイリストさんに伝えておきます!!
by mana (2011-06-03 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

東京病院、起死回生並木通り、UGG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。