SSブログ

丸の内、リセットする日 [ウッド]

「manaさんなんか、あんまり悩むことなんてないでしょう」

よく人に言われるが、他人にそれを見せちゃいけないと踏ん張ってるだけで、煩悩満載、問題山積。
本当は何もかも放り出して蒸発しちゃいたい!と心折れそうになることもよくあるんである。

でも若い頃より今にアドバンテージありと思うのは、そういう落ち込みや逆の興奮状態から自分をすくい上げるツールをいくつか会得したことで、特にアロマテラピーを学んだことの効果は大きい。

ちょっとヤバいな、と思ったら、深刻な状態にならないうちに、それらの方法を使ってすぐに正常な位置へ自分を戻してやること。
それが50年余の人生を使って得た、バランスを保つための教訓なんである。

東京がすっきりと晴れ上がった6月&レバ刺し最後の日は、昔の友人二人と、ちょっと美味しめのランチに行く。
今の友人だと現在のまずい状態がフラッシュバックするので、無条件にバカを言い合える「昔の」という要素が不可欠。

IMG_1252.jpg

グリルうかい。
http://www.grill-ukai.jp/
大好きな丸の内ブリックスクエアでご飯食べるには、絶好の土曜の昼下がりである。

夏らしいサザエのグリルは、白ワインとパリパリのフランスパンにばっちり。
IMG_9403.jpg

12:30から町並みに夕暮れの色濃く映る19:30まで、場所を変えつつ、話題を飛ばしつつ、お互い知り尽くしているプライベートをいじくり倒して大笑いである。

帰宅後は胃に詰め込んだ肉とスイーツの固まりを中和させ、アルコールを解毒するため、夕食は摂らず、フルーツビネガーをたっぷり飲む。
IMG_5070.JPG

寝る前に、先日ロンドンのカンファランスの会場で手に入れたフランキンセンスを焚く。
IMG_5081.jpg

フランキンセンス(Frankincense:Boswellia carterii)は乳香とも言われる樹脂で、古代エジプトの埋葬品の中からも見つかっている世界最古のお香である。
もちろんエッセンシャルオイルも手に入るが、実際に樹脂をバーナーで焚いてみると、えも言われぬ芳香が煙とともに立ち上がり、香を焚くという一連の動作と相まって、煩悩が煙とともに空へ消えて行くような浄化感が味わえる。
(注:家の中で焚く場合は換気扇の下か半戸外で。消防車がすっ飛んでこないように)

このTHE FRANKINCENSE STOREでは、ちりちりと可愛らしく燃えるバーナー用カーボンタブレットを付けてくれた。(フランキンセンスをのせるくぼみ付きのタブレットはこう使うと解釈したのですが、間違ってるかもしれません。)
その上、水に溶かして「飲む」フランキンセンスもゲット。
(飲む方は、後日報告)
http://freeyoursenses.co.uk/home/4555294453

ウツウツのリセット完了!
明日からはレバ刺しの無い(ここ、こだわる!)生活のリスタートである。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。