SSブログ

高円寺、パンチの効いたオウケストラ [マイハーベスト]

IMG_1890.jpg
シミ、シワ、たるみ、そして薄毛。
お見苦しいアップで失礼します。

夏が暑かったせいか(・・・違います)、最近とみにエイジング・マイナートラブルが気になって仕方ない。
いよいよエストロゲンが枯渇してきた感じなんである。

うふ。

IMG_1891.jpg
買ってしまった。
◯来千香子サマも絶賛ご推奨のリファ・カラット。

IMG_1885.jpg
そう、なんのことはない。
こうやって単純にたるんだものを物理的に引っ張り上げようって器具だが、ビジュアル的に大層大仰ではある。

これでたるみが解消されるとはメディカル的に無理がある気がするが、まあ、コロコロやっているといい気持ちではある。

千香子サマは「テレビを見ている間にコロコロするだけで・・・」とおっしゃり、なるほどと購入したわけだが、買った後に自分がほとんどTVを観ている時間なんて無いことに気付く。
困ったもんである。

Johnnyの課題で、睡眠時間の効果は長さではなく質による、という「Internal Time: Chronotypes, Social Jet Lag, and Why You're So Tired?」を読むうち、自分の完璧夜型のクロノタイプが、すべての老化加速現象につながっていると確信する。

よし。
10:00pmには練習も勉強もPCも止めて寝る準備に入り、0:00amには完璧寝付いて、朝は5:00amに起きて、夜に出来なかった勉強をするぞと決心。

IMG_1883.jpg
2日間は決行した。
身体が慣れないせいで昼間ちと眠かったが、いい感じだと思った。

3日め。
LSA時代のクラスメイト、朋ちゃんが”パンチの効いたオウケストラ”のライブに誘ってくれ、同じくクラスメイトだった真弓さんと共に、高円寺のライブハウス、ジロキチに出掛ける。
IMG_1892.jpg

ご主人がギタリスト(もんた&ブラザーズのマコトさん)の朋ちゃんの解説によると、平均年齢40ン歳(想像による)の女性ばかりのこのバンドは、ボーカルのマダム・ギターはじめ13人のメンバー全員がそれぞれの方面で素晴らしい活動をしている方ばかりだそうだ。
IMG_1903.jpg
メンバー:マダムギター長見順(うた、ギター)、かわいしのぶ(うた、ベース)、グレイス(うた、ドラム)、エミエレオノーラ(ピアノ)、江藤直子(ピアノ)、松井亜由美(バイオリン)、向島ゆり子(バイオリン)、yukarie(テナーサックス)、ヤマカミヒトミ(テナーサックス)、小森慶子(アルトサックス)、太田朱美(フルート)、浦朋恵(バリトンサックス)、関根真理(パーカッション)

繰り出されるのはオリジナリティとユーモア溢れるナンバーばかり。

Yaaaay!
サイコーに楽しい。

「ビーフorチキンって聞いてんのよっ!どっちなのよ!え?ブタなんか無いわよ!人生、どっちかなのっっ!!結婚か、それとも孤独死かなのよ!」

IMG_1900.jpg
エミエレオノーラさんのシャウトは、そんじょそこらの優柔不断なオトコどもを縮み上がらせる。



そう。
人生はいつも二者択一。

やるか、やらないか。
結婚も、コロコロも、早寝早起きも。

ああ。
歓喜の夜、大きな元気と勇気をもらってライブハウスから帰宅すれば、寝付いていなければならないはずの0:00am。

私の場合、選ぶのは簡単だけど、実行がとかく難しいんだわね。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

水戸、処暑祭自宅、Every Breath You .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。